ニュース2020一覧

2020/01/05 大宮氷川神社 安全祈願

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年も年明け5日に大宮氷川神社にて安全祈願の参拝に行ってまいりました。
「商売繁盛」「工事安全」「交通安全」「職場安全」を祈念しましたので、
今年も1年、無事故・無災害で頑張っていきます!


参拝後、昼食を皆で食べました。

 

昨年の7月に入社したミャンマーからの実習生6人も同行しました。


そして、本日の全体会議で1月度のスローガンが決まりました 。
『新たな気持ちで 安全先行 継続しよう 0災害』
2020年スタートし安全第一に邁進していきたいと思います!
このスローガンを頭の片隅におきながら仕事に取り組んでいきましょう。宜しくお願い致します!

2020年01月06日

2020/01/06 今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。


十二支の最初となる子年、新しいことにチャレンジし”飛躍の年”になるよう精進していきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。


2020年スローガンは「チェレンジ2020~新しい時代を駆け抜ける~」です。
社員一丸となって無事故無災害で本年も頑張ります!

2020年01月06日

2020/02/12 今月のMVP社員表彰・実習生 カウンさん

 

深谷組では、職長会の皆さんが話し合い選出し、MVP社員を1名表彰します!
MVP社員とは、現場で特に頑張っている若手社員が選ばれます。
2月のMVP社員に昨年7月入社の実習生のカウンさんが選ばれました!
何事にも一生懸命に取り組み、いっしょに働くメンバーからも評価がよく頑張ってくれました。

実習生の皆さん、これからも一緒に深谷組を盛り上げていきましょう!

2020年02月14日

2020/02/20 工事部 全体会議 ~安全衛生・講話~

本日、各現場作業終了後に工事部の全体会議が行われました。
深谷組では、工事部全体が集まり定期的に安全に対する話し合いを行っています。
今回は、金富建設工業株式会社の金子副社長と竹之内工事部課長より「現場作業時の安全衛生」について講話を頂きました。
現場では少しの気のゆるみが事故や災害につながります。常に”危険意識”を高く持ち、”絶対事故を起こさない”ように心かけることが大切です。現場ではお互いに声を掛け合い、死亡災害ゼロ、重大災害ゼロをめざしていきましょう!!!



建設現場では危険と常に隣り合わせです、ちょっとした油断が思わぬ事故やケガを引き起こします。
安全先行”ゼロ災害”を目指し、より良い建物造りに取り組んでいきます!

2020年02月21日

2020/01/25 深谷組・新年賀詞交歓会を行いました。

 

令和2年年1月25日(土) 新年賀詞交歓会を開催致しました。
お忙しい中 お越しいただいた皆様、ありがとうございます。
会場はラフォーレ清水園で行い 約100名のお客様がお越しくださいました。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

その様子をお伝えしていきます!


司 会 
町 亞聖
フリーアナウンサー
(元日本テレビアナウンサー)

 

 


開会の辞 
株式会社深谷組
統括上席工事長
新里 幸太

 


社長挨拶 
株式会社深谷組 
代表取締役社長
深谷 和宏

 


来賓祝辞 
深谷組そして野球部に激励のお言葉を頂きました。
心温まるお言葉ありがとうございます。

向井建設株式会社 
常務取締役 
経営企画部 兼 人材開発部 部長
向井 隆晃 様

 

衆議院議員 
村井 英樹 様

 

衆議院議員 
牧原 秀樹 様


埼玉県議会議員 
田村 琢実 様

 

さいたま市議会議員 
鶴崎 敏康 様

 

さいたま市議会議員 
中山 欽哉 様

 


乾杯 
株式会社多胡建材 
代表取締役
深谷ビジネスクラブ副会長 
多胡 圭一 様

 


歓談   
深谷組硬式野球部インタビュー

部長兼監督 
深谷 和宏

主将 
大村 祐麻
(愛知東邦大)

市原 望美
(上武大)

チーフマネージャー兼コーチ 
松永 卓也
(中央大学)

トレーナー
栗原 直道


バンド演奏 
罵駄'狼琉(ばた~ろ~る)様
地元有志バンド
ライブやイベントで地元埼玉を盛り上げる

 


抽選会       
FBC役員一同 様
皆さんが 待ちに待った「大抽選会」です!
深谷ビジネスクラブの主催で行われました。
シートマッサージャー・ディズニーペアチケット・ロボット掃除機など豪華景品多数です!


特賞は「ダイソン空気清浄器」です。


中締め 
有限会社スエツグ興業
代表取締役
深谷ビジネスクラブ副会長
末次 正之 様

 


閉会の辞 
株式会社深谷組 
統括上席工事長
渡辺 哲

 


賀詞交歓会開催に御協力を頂きました皆様ありがとうございました!

2020年 新たなスタートを切った深谷組をこれからも何卒宜しくお願い致します。

2020年01月30日

2020/02/03 毎年恒例・節分 豆まき ~福は内~

こんにちは。
毎年恒例豆まきを行いました!
節分の豆まきとは、昔からある恒例行事のひとつです。
無病息災を祈り、邪鬼を追い払う意味があります。
昭和35年・昭和47年・昭和59年・平成8年生まれの年男たちが、深谷組のはっぴを着て気合をいれて豆をまきました!
年男は 縁起が良い=神が宿るとされ、毎年 年男選ばれ豆まきを行っています。
鬼役は 来年の年男です。

鬼は~外!
福は~内!




このように若い元気な人財が数多く各現場で活躍しています!
今年も一年、深谷組にとってよい年になりますように!
そしてみなさんに福がたくさん巡ってきますように。

2020年02月04日

2020/02/02 外国人実習生(ミャンマー)・技能検定 実技講習

深谷組に入社した、ミャンマー実習生も半年がたち 毎日仕事を頑張っています!
私たちも彼らの働きを評価しています!!
技能実習生は1年目に基礎級から2号に移行するため、2月12日技能検定・基礎級(とび作業)を受験します。
学科・実技の勉強に一生懸命取り組んでいます。
先日、行われた実技講習の様子をお伝えします。


↑施工図とおりにに足場を組み立てます。
寸法も正確に測ります。

↑組立てた足場の全体を確認します。

↑皆で足場材を片づけます。

↑最後に【安全コール】で締めました。
安全意識も高い実習生達です!


 

↑自宅や現場でも学科勉強に取り組んでいます!
全員合格をめざしましょう!!

2020年02月04日

2020/02/12 外国人実習生(ミャンマー)・技能検定・基礎級(とび作業)

2月は高校・大学受験の時期ですね。
受験生のみなさん、当日は実力を発揮し、合格の桜が咲きますように。
頑張ってください!


深谷組のミャンマー技能実習生6人、本日、技能検定・基礎級(とび作業)(基礎級→2号に移行)を受験致しました。
試験内容は、学科・実技試験になります。
とび工事における、施工や材料に関する専門的な内容が出題されます。
この日の為に、実習生の皆さんは 仕事の休み時間や帰宅後夜遅くまで頑張ってきました。
深谷組では、実習生の合格のサポートを全力でバックアップ!
応援しています!がんばれぇ~!!


実技試験の説明を受け、さぁ!これから試験がはじまります!
当日は通訳さんも付き添って頂きフォローして頂きました。

 


↑施工図通りに足場を組み立てます。


技能検定(学科・実技試験)が終了しました。
みんなやりきった顔をしています!
お疲れ様でした。どうぞ全員合格しますように。


受験後は会社で研修を行いました。
会社のしくみ、行事、各種手続き そして現場での安全対策、マナーなどを再確認。
深谷組では実習生達の仕事・生活面で全面的にサポートを行っています。
”充実した毎日”を送ってほしいと想っています。

↑工事部からの話

↑総務人事部からの話


実習生の皆さん、1日お疲れ様でした。
これからも一緒に頑張っていきましょう!

2020年02月12日

2020/02/15【硬式野球部】選手社員研修を行いました。

2月から新体制で全体練習開始!
オープン戦や強化練習で技術や精神面を鍛えて 都市対抗大会・日本選手権大会出場 に向けて 活動していきたいと思います。

2月15日(土)、練習後に硬式野球部の選手は「仕事の学び方」というテーマで社員研修を行いました。
野球部員である前に深谷組の社員としてどうあるべきか?を改めて考えるきっかけになりました。講義、グループワーク、アクティビティに積極的に取り組む中でチームワークも深まり、新卒選手を迎える準備、大会に臨む準備が整ってきました。
同日には埼玉県野球協会の総会も行われ、2020年4月の公式戦の日程が決まりました。
ダブルヘッダーとなり厳しい日程ですが、チーム一丸となり勝利を掴みたいと思います。
皆様からの応援が力になります!
よろしくお願いいたします。

2020年02月18日

2020/04/01 新入社員17名が入社しました!

春は”新たなスタート”の時期ですね!

期待に胸を膨らませ、未来の深谷組を担うフレッシュな”仲間17名”が入社しました。

野球で培った”チームワーク力”で建設業界を盛り上げていきましょう!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年04月01日

2020/04/22 ホームページ更新の一時休止のお知らせ

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、各ゼネコン様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めております。
この度は、深谷組及び深谷組硬式野球部のホームページの発信を一時休止させていただきます。
再開のご案内は公式HP、Facebook、Twitter、Instagramを通じてお知らせさせて頂きます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2020年04月22日