ニュース一覧

2021/06/23 【都市対抗予選】


【第92回都市対抗野球 埼玉県予選】

6月26日(土) vs SUNホールディングス @岩槻川通球場 9時開始予定

今シーズン初の有観客試合となります。ご声援よろしくお願いいたします。

 

※雨天の場合は翌27日(日)に順延となります。

中止の場合はTwitter、Instagram、Facebookにて配信しますのでご確認ください。


 

 

2021年06月23日

2021/06/09 【企業チームリーグ戦】

6月15日(火)より3日間、埼玉県企業チームリーグ戦が行われます。

※新型コロナウイルス感染防止のため、無観客試合となります。

 

6月15日(火) vsオールフロンティア  @市営浦和球場  9:00開始予定 (●0-4)

6月16日(水) vsテイ・エス テック   @市営浦和球場  9:00開始予定 (雨天順延)

6月17日(木) vsテイ・エス テック   @市営浦和球場  9:00開始予定 (●2-13)

6月18日(金) vsSUNホールディングス @市営浦和球場  11:30開始予定 (不戦勝〇1-0)

 

応援よろしくお願いいたします。

2021年06月09日

2021/04/19 2021年スタッフご紹介③

チーフMG兼コーチ

80 松永 卓也 (まつなが たくや)

 

〈経歴〉

中央大学附属高校

ゴールドジム

紀州レンジャーズ

 

現役時代は捕手。選手引退後は野球スクールでの指導、ボーイズリーグでの監督を経て2020年1月に入社。

総務人事部に所属しながら硬式野球部ではチーフMG兼コーチを務めています。埼玉県所沢市出身。

 

【松永チーフMG兼コーチよりコメント】

 

深谷組の松永です。若い選手が多くまだまだこれからの野球部ですが、皆様に応援していただける野球部を目指して頑張っていきますので

よろしくお願いします。


 

2021年04月19日

2021/03/13 2021年スタッフご紹介②


投手コーチ

84 寺村 友和 (てらむら ともかず) コーチ

 

〈経歴〉

千葉県立千葉商業高校

本田技研(現Honda)

千葉ロッテマリーンズ

ヤクルトスワローズ

大阪近鉄バファローズ

誠泰コブラズ(台湾)

 

本田技研に在籍時は都市対抗野球で優勝。ドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団。その後移籍したヤクルトスワローズでは速球を武器に先発、中継ぎとして活躍しチームの日本一に貢献した。その後大阪近鉄バファローズに移籍、退団後は日本だけでなくアメリカのトライアウトを受験、1年の野球浪人を経て台湾プロ野球の誠泰コブラズに入団し同年限りで退団。選手引退後は野球教室の講師や大学野球のコーチを務め、深谷組でも創部から3年間指導いただき、今期より投手コーチとして再びチームをバックアップしていただきます。


【寺村コーチよりコメント】

 

深谷組投手コーチの寺村です。現在在籍している投手陣はきっかけを掴めば伸びる要素を秘めています。私自身も高校卒業後、社会人野球で5年間力をつけてプロ野球に入りました。その経験を活かして選手の成長を手助けし、チームの発展に貢献したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

2021年03月23日

2021/01/20 2021年スタッフご紹介①

ヘッドコーチ

82 北村 照文 (きたむら てるふみ) コーチ

 

〈経歴〉

武相高校

キャタピラー三菱

三菱名古屋

阪神タイガース

西武ライオンズ

中日ドラゴンズ

 

現役時代は俊足、強肩を武器に主にセンターとしてプレー。ダイヤモンドグラブ賞(現ゴールデングラブ賞)を2度獲得し、1985年には阪神タイガースの日本一に貢献しました。選手引退後は中日ドラゴンズのコーチを経て、阪神タイガースのスカウトとして22年間活躍。独立リーグ、大学の監督、コーチを経て昨季より深谷組硬式野球部のコーチとして携わっていただいています。

 

【北村コーチよりコメント】

 

昨年より深谷組硬式野球部を指導させていただいています北村です。深谷組硬式野球部は今年が創部7年目と若いチームで、在籍している選手も若い選手が多いチームです。今までの経験を生かして野球、仕事、社会人としての基礎を指導しながら、チームの礎を築いていきたいと思っています。深谷組硬式野球部の応援をよろしくお願いします。


 

2021年01月20日

2021/01/14 キャプテン就任のご挨拶

【2021シーズン主将】


植田 翼 (うえだ つばさ) ♯1 内野手

球歴:東海大学付属仰星高校‐上武大学‐深谷組(2020~)

 

<コメント>

2020年は深谷組硬式野球部を応援して頂きありがとうございました。

本年から主将を務めさせて頂く植田です。

昨年はコロナウイルスの影響で多くの大会が無観客開催となり、応援してくださる皆様の前でプレーすることができませんでした。

今年こそは有観客で開催されることを信じ、個人練習に励んでいます。深谷組らしい元気、全力プレーで皆様に喜んでいただけるよう

頑張りますので、2021年も深谷組硬式野球部をよろしくお願いします。


2021年01月14日

2021/01/12 【新年のご挨拶】

明けましておめでとうございます。


新年早々、弊社野球部が本拠地を置く埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。現在も新型コロナウイルスの感染者数は増え続けています。
1月に開催を予定していた少年野球教室も感染拡大防止のため中止となりました。今年は新たなチームへの野球教室も予定していただけに残念ですが、またコロナウイルスの心配をすることなく野球ができる世の中になった時に、盛大に開催できればと思います。


先の読めない状況ではありますが、今はコロナウイルスに感染しないよう注意しながら個人練習で力を蓄えていきたいと思います。
暖かくなるころには皆様と球場でお会いできることを祈念し、年始のご挨拶とさせていただきます。


本年もよろしくお願いいたします。

2021年01月12日

2020/06/02 活動再開のお知らせ

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、6月より活動を再開させていただきます。

コロナウィルス感染拡大防止の為の消毒や球場外でのマスク着用を徹底した上で練習に取り組んで参ります。

オープン戦・公式戦のスケジュールも随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2020年06月02日

2020/02/15 硬式野球部 選手社員研修を行いました。

2月から新体制で全体練習開始!
オープン戦や強化練習で技術や精神面を鍛えて 都市対抗大会・日本選手権大会出場 に向けて 活動していきたいと思います。

2月15日(土)、練習後に硬式野球部の選手は「仕事の学び方」というテーマで社員研修を行いました。
野球部員である前に深谷組の社員としてどうあるべきか?を改めて考えるきっかけになりました。講義、グループワーク、アクティビティに積極的に取り組む中でチームワークも深まり、新卒選手を迎える準備、大会に臨む準備が整ってきました。

 



同日には埼玉県野球協会の総会も行われ、2020年4月の公式戦の日程が決まりました。

 

 

ダブルヘッダーとなり厳しい日程ですが、チーム一丸となり勝利を掴みたいと思います。
皆様からの応援が力になります!
よろしくお願いいたします。
2020年02月18日

2020/02/01 2020年度活動スタート!

2020年度深谷組硬式野球部の新体制をお知らせ致します
選手・スタッフ一同、頂点を目指し精進してまいります。
今後とも、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

部長兼監督
深谷 和宏 81 
帝京大学 卒

コーチ
北村 照文 82 
武相高校 卒
プロ選手歴:キャタピラー三菱/三菱名古屋/阪神タイガース/西武ライオンズ /中日ドラゴンズ
コーチ・スカウト歴:中日ドラゴンズ コーチ/阪神タイガース スカウト

チーフマネージャー兼コーチ
松永 卓也 80 
中央大学 卒
プロ選手歴:紀州レンジャーズ(独立リーグ)

アドバイザー
佐々木 成三
一関第二高校 卒

アドバイザー
森岡 大和 
常葉大学 卒
プロ選手歴:群馬ダイヤモンドペガサス(独立リーグ)

アスレチックトレーナー
栗原 直道
関東学園大学 卒


 

2020年02月01日

2020/01/25 野球教室開催

東京オリンピック開幕まで約半年ですね!
3月26日から聖火リレーがスタートします。
121日間かけて日本全国を走り抜けます!
オリンピックの象徴である聖火は、121日間をかけて日本全国47都道府県を巡ります。
(埼玉県は2020年7月7日(火)〜7月9日(木)の予定)
スポーツを通して感動を味わいたいと思います! 今からとても楽しみです!


深谷組では、スポーツ貢献の一環としてスポーツ推進活動を行っています。
1月25日(土)に、公益財団法人日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟所属「大宮レッドソックス」の選手の皆さんに野球教室を実施させていただきました。

一段と寒い陽気でしたが選手たちは元気いっぱい!

この野球教室を通して、さらに子供たちに野球の楽しさを感じてもらえたと思っています。


野球教室の様子です!

ウォーミングアップ

 

 

 

守備練習

 

 

 

 


投球練習


大宮レッドソックスの皆さん、ありがとうございました!

 

2020年01月27日

2020/01/06 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。

今年も飛躍の年になるよう精進していきたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。
おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。


チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

2020年01月06日

2019/12/21 深谷組硬式野球部慰労会

みなさん、年の瀬も押し迫り 新年を迎える準備に追われているころではないでしょうか。
令和元年度を締めくくり、12月21日 Y‘Sダイニングにて深谷組硬式野球部慰労会を行いました。
日頃から支えて頂いております皆々様に深く御礼を申し上げます。


慰労会の様子をお伝え致します。

司会:市原 望美(上武大)


開会挨拶:平原 美亜


新監督挨拶:深谷 和宏


乾杯
チームアドバイザー:井関 修


今年度、各賞の表彰です。

新人賞:川越 彪(鹿児島実業高)


M賞:渡邊 竜基(鹿児島実業高)


平原賞:主将 大村 祐麻(愛知東邦大学)


ディズニーチケット賞:金田 龍輝(興譲館高)


功労賞:根間 健人(千原台高)
コーチ兼投手 入社4年目


功労賞:黒木 達矢(日章学園高)
コーチ兼野手 入社3年目


2020年度深谷組硬式野球部 スローガン

 

チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

2019年12月24日

2019/12/01 深谷組硬式野球部 新監督就任のお知らせ

2019年12月1日より、弊部部長である深谷 和宏が監督兼部長に就任いたしました。
令和2年2月より新しい陣営で出発致します。新しい陣営は1月に発表させて頂きます。
社会人野球界発展に努力する所存でございますので今後とも一層のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 


▼大村 愛知東邦大


▼門間 清和大学


▼川越 鹿児島実業高校


プレスリリース


2019年12月01日

2019/06/08 【プロ野球・社会人交流戦】 vs 埼玉西武ライオンズ戦 試合結果

vs 埼玉西武ライオンズ
● 1-6 負け
試合開始時間 13:00
西武第二球場


試合結果詳細
前日からの雨で開催が心配されましたが、グランドキーパーさんの素晴らしい整備により、予定通り13:00に試合開始となりました。

試合は、弊社野球部先発の伊藤(上武大学)が5回まで被安打2・与四球1の無失点に抑える好投で、緊張感のあるゲームメイクを演出してくれました。

打線は2回に一死から5番杉山(浦和学院高)の四球と6番松尾(滋賀学園高)のヒットで先制ヒットのチャンスを作りましたが、後続が埼玉西武ライオンズ投手のキレのあるボールに対して得点できません。

3回も先頭の9番松本(瓊浦高)のヒットと犠打でチャンスを作ったものの、後続が倒れ得点には至りませんでした。前半5回まで0対0と弊社野球部にとっては上出来のゲーム展開となりましたが、6回以降はプロの力を見せつけられる展開でゲームは動いて行きました。

6回、球威の落ちてきた伊藤は2つの四球とヒットとエラー先取点を与えて降板。続く2人の投手からもタイムリーヒットが続き、この回に4点を献上してしまいました。7回・8回もライオンズ打線は好機を作り、着実に1点づつ追加点を加えました。

弊社野球部の攻撃は、4回から6回まで三者凡退。7回に途中出場の清田(宮崎日大高)、8回に岩瀬(花咲徳栄高)がヒットを放ちますが、いずれも後続が打ち取られ得点が奪えません。

何とか一矢を報いたい弊社野球部打線は、9回一死後、代打徳田(国士舘高)四球の後、清田がチーム初の長打で1点を返したのが精いっぱいでした。

結果は、1対6で敗退となりましたが、プロ野球選手のスピード・パワー及び、勝負強さ等々を肌で感じる機会を得たとともに、弊社野球部の課題が明確に表れた試合として大変貴重な経験になりました。

このような機会を与えて頂いた、埼玉西武ライオンズ球団の皆様には感謝致します。最後に弊社野球部は、この経験を糧に更に精進して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。






フォトギャラリー
https://fukayagumi.com/baseball/photo6.html

https://fukayagumi.com/baseball/posts/1_game807.html


2019年07月08日

2019/06/01 YouTube に日本野球連盟の公式チャンネル 「JABA station The 社会人野球」開局!

公益財団法人
日本野球連盟公式 YouTube チャンネル

6月1日(土)
YouTube に日本野球連盟の公式チャンネルが開局しました!

チャンネル名
「 JABA station The 社会人 野球 」


■内容
第90回都市対抗野球大会の情報、社会人野球選手の情報などを配信します!
JABA公式 YouTube チャンネルです。


■配信 番組
□第90回都市対抗野球大会に向けた、 各地区の 予選大会の試合結果 速報
6月1日(土)よる10時から LIVE 配信
□第90回都市対抗野球大会の抽選会 の様子を LIVE 配信。
□第90回都市対抗野球大会、直前情報番組。
□大会期間中 、 試合ハイライトを随時配信。
□その他、企画番組を配信。

 


公益財団法人 日本野球連盟

2019年06月03日

2019/02/01 2019年度活動スタート!

深谷組硬式野球部、創部5年目いよいよ
2019年度 活動スタート
必勝祈願をかねて、大宮氷川神社にてご祈祷に行って参りました。

本日より全体練習開始。 野球部全員が目の前の大会に向けて気合が入っているようにみえました。オープン戦や強化練習で技術や精神面を鍛えて
都市対抗大会・日本選手権大会出場
に向けて活動していきたいと思います。

現在、建設会社で社会人野球の企業チームは弊社だけです。建設業界を盛り上げる為にもチーム一丸となり、気持ち新たに頑張ります!
本年もよろしくお願いいたします。


 

2019年02月01日

2019/01/07 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。

今年も飛躍の年になるよう精進していきたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。
おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。


チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

2019年01月07日

2018/12/22 平成30年度 深谷組硬式野球部 納会

寒気日増し、冷え込みの厳しい季節なってまいりました。
平成30年度を締めくくり、12月22日 Y‘Sダイニングにて
来賓の埼玉県議会議員の田村たくみ様をお招きし深谷組硬式野球部納会を行いました。
日頃から支えていただいております皆々様に深く御礼を申し上げます。


 

 

はじめに・・・

【挨拶】平原ゼネラルマネージャー
支えてくれる全ての方々に感謝することや
そして、誇りとプライドを持ってBIGチームに挑もう!と話がありました。

 


【社長挨拶】深谷代表取締役社長
数ある企業チームの中我々は日本一小さなチームだが、
”仕事あっての野球チーム”、仕事も野球も全力投球!!
個々が成長し、チャレンジしていこうと話がありました。

 


【来賓挨拶】埼玉県議会議員 田村 たくみ様
深谷組硬式野球部創部当初から応援しています。
5年目更なる発展を期待していますとのお言葉を頂きました。

 

【乾杯】硬式野球部主将 大村 祐麻 愛知東邦大
来季は勝ちにこだわる!!
埼玉はより激戦区になるが、 絶対に都市対抗に出る!
と来年への強い決意を述べました。

 


【来年度の抱負】
そして、部員を代表し来年度の抱負を!

▼杉山 翔(内野手)浦和学院高

 

▼市原 望美(投手)上武大

 

▼徳田 正三(外野手)国士舘高

 


毎年恒例の豪華賞品をかけた「じゃんけん大会」のスタートです!
ここでも、常に全力投球!
商品ゲットに燃え盛り上がりました!


 

【各賞発表】
今年度の各賞の発表です!

①社長賞
▼黒木 達矢(内野手)日章学園高

 

②ゼネラルマネージャー賞
▼根間 健人(兼任コーチ・投手)千原台高

 

③監督賞
▼大村 祐麻(主将・捕手)愛知東邦大


▼徳丸 智哉(マネージャー)日章学園高

 

④監査役賞
▼伊藤 祐貴(投手)上武大

 

▼松尾 祐輝(外野手)滋賀学園高

 

⑤新人賞
▼上芝 健太(投手)箕島高


▼岩瀬 誠良(内野手)花咲徳栄高

 

 

【中締め】硬式野球部兼任コーチ 根間  健人 千原台高
悔しい思いをしたこの一年を忘れないとこの1年を振り返り、
若いとか経験がないとは関係ない、
それぞれがチームの中心として活躍できるよう今まで以上に努力していこう!
みんなで結束を深め勝利していこう!と述べました。

 


 

 

チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、
よろしくお願いいたします。

2018年12月22日

2018/12/16 野球教室開催②

12月1日(土)に続き、公益財団法人日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟所属「大宮レッドソックス」の選手の皆さんに、今年2回目の野球教室を実施させていただきました。

一段と寒い陽気でしたが選手たちは元気いっぱい!

深谷組では、スポーツ貢献の一環としてスポーツ推進活動を行っています。

この野球教室を通して、さらに子供たちに野球の楽しさを感じてもらえたと思っています。

 

 

野球教室の様子です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大宮レッドソックスの皆さん、ありがとうございました!

 

2018年12月17日

2018/12/1 野球教室開催①

12月1日(土)に公益財団法人日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟所属「大宮レッドソックス」さんの選手の皆さんに、毎年恒例の野球教室を実施させていただきました。

Aチーム(5・6年)/Bチーム(3・4年)/Cチーム(1・2年)に分け野球教室を行いました。

まず、

内田トレーナー

(10月より専属トレーナー)による

ウォーミングアップ・トレーニング・ランニングメニューを行い

その後、

監督・選手による 走塁・守備・打撃練習を行いました。

大宮レッドソックスの選手たちは、熱心に野球に取り組んでいました!

 


 


大宮レッドソックスさん、ありがとうございました 。


2018年12月03日

2018/8/25 第2回 深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部 第2回セレクション及び合同練習会開催 

猛暑の中、8/4に引き続き 本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)にてセレクション(大学生)・合同練習会(高校生)を行いました。

2回目ということもあり参加者が少人数でしたが、自己アピールができたと思います。

ご参加頂きありがとうございます。

 

随時、お問い合わせ受け付けておりますので、下記よりご連絡ください。

 

 



2018年08月27日

2018/8/4  第1回 深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部 第1回セレクション及び合同練習会開催 

猛暑の中、本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)にてセレクション(大学生)・合同練習会(高校生)を行いました。

18名の参加を頂き、体力測定・シートノック・シートバティングなど深谷組硬式野球部メンバーと汗を流しました。

ご参加頂きありがとうございます。

第2回セレクション及び合同練習会は8月25日(土)本庄市民球場:受付8:30~

行いますので参加希望の方はご連絡ください。

info@fukayagumi.com

 



2018年08月06日

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会ご案内

成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会ご案内

弊社では社会人野球連盟に所属し4年目を迎え、都市対抗本戦及び・日本選手権出場を目標に掲げ日々活動しております。

さて、この度は平成31年3月卒業生を対象としたセレクション及び合同練習会を下記日程の通り行います。


第1回 8月4日(土)  受付8:30~
・本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)


第2回 8月25日(土)  受付8:30~
・本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)


集合次第アップ開始 9:00~15:00終了予定


参加希望者はinfo@fukayagumi.comにご連絡ください。

詳細を返信させて頂きます。

2018年06月26日

7月OP戦スケジュール

7月の土日のOP戦スケジュールになります。


7月7日(土)

vs 獨協大学(先方G)

10:00PB


7月14日(土)

vs 上武大学(先方G)

10:00PB


7月21日(土)

vs 帝京平成大学(先方G)

12:00PB予定


7月22日(日)

vs ゴールドジム(野田市民球場)

10:30PB


7月28日(土)

vs 筑波大学(先方G)

時間未定


7月30日(日)

vs EMANON B.B.C 戸塚(平成国際大学G)

10:00PB



よろしくお願いいたします。

2018年06月26日