ニュース一覧

2019/06/08 【プロ野球・社会人交流戦】 vs 埼玉西武ライオンズ戦 試合結果

vs 埼玉西武ライオンズ
● 1-6 負け
試合開始時間 13:00
西武第二球場


試合結果詳細
前日からの雨で開催が心配されましたが、グランドキーパーさんの素晴らしい整備により、予定通り13:00に試合開始となりました。

試合は、弊社野球部先発の伊藤(上武大学)が5回まで被安打2・与四球1の無失点に抑える好投で、緊張感のあるゲームメイクを演出してくれました。

打線は2回に一死から5番杉山(浦和学院高)の四球と6番松尾(滋賀学園高)のヒットで先制ヒットのチャンスを作りましたが、後続が埼玉西武ライオンズ投手のキレのあるボールに対して得点できません。

3回も先頭の9番松本(瓊浦高)のヒットと犠打でチャンスを作ったものの、後続が倒れ得点には至りませんでした。前半5回まで0対0と弊社野球部にとっては上出来のゲーム展開となりましたが、6回以降はプロの力を見せつけられる展開でゲームは動いて行きました。

6回、球威の落ちてきた伊藤は2つの四球とヒットとエラー先取点を与えて降板。続く2人の投手からもタイムリーヒットが続き、この回に4点を献上してしまいました。7回・8回もライオンズ打線は好機を作り、着実に1点づつ追加点を加えました。

弊社野球部の攻撃は、4回から6回まで三者凡退。7回に途中出場の清田(宮崎日大高)、8回に岩瀬(花咲徳栄高)がヒットを放ちますが、いずれも後続が打ち取られ得点が奪えません。

何とか一矢を報いたい弊社野球部打線は、9回一死後、代打徳田(国士舘高)四球の後、清田がチーム初の長打で1点を返したのが精いっぱいでした。

結果は、1対6で敗退となりましたが、プロ野球選手のスピード・パワー及び、勝負強さ等々を肌で感じる機会を得たとともに、弊社野球部の課題が明確に表れた試合として大変貴重な経験になりました。

このような機会を与えて頂いた、埼玉西武ライオンズ球団の皆様には感謝致します。最後に弊社野球部は、この経験を糧に更に精進して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。






フォトギャラリー
https://fukayagumi.com/baseball/photo6.html

https://fukayagumi.com/baseball/posts/1_game807.html


2019年07月08日

2019/06/01 YouTube に日本野球連盟の公式チャンネル 「JABA station The 社会人野球」開局!

公益財団法人
日本野球連盟公式 YouTube チャンネル

6月1日(土)
YouTube に日本野球連盟の公式チャンネルが開局しました!

チャンネル名
「 JABA station The 社会人 野球 」


■内容
第90回都市対抗野球大会の情報、社会人野球選手の情報などを配信します!
JABA公式 YouTube チャンネルです。


■配信 番組
□第90回都市対抗野球大会に向けた、 各地区の 予選大会の試合結果 速報
6月1日(土)よる10時から LIVE 配信
□第90回都市対抗野球大会の抽選会 の様子を LIVE 配信。
□第90回都市対抗野球大会、直前情報番組。
□大会期間中 、 試合ハイライトを随時配信。
□その他、企画番組を配信。

 


公益財団法人 日本野球連盟

2019年06月03日

2019/2/2 2019年度活動スタート!

深谷組硬式野球部、創部5年目いよいよ
2019年度 活動スタート
必勝祈願をかねて、大宮氷川神社にてご祈祷に行って参りました。

本日より全体練習開始。 野球部全員が目の前の大会に向けて気合が入っているようにみえました。オープン戦や強化練習で技術や精神面を鍛えて
都市対抗大会・日本選手権大会出場
に向けて活動していきたいと思います。

現在、建設会社で社会人野球の企業チームは弊社だけです。建設業界を盛り上げる為にもチーム一丸となり、気持ち新たに頑張ります!
本年もよろしくお願いいたします。


 

2019年02月04日

2019/1/7 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。

今年も飛躍の年になるよう精進していきたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。
おかげさまで今年も無事に新しい年を迎えることができました。


チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

2019年01月07日

2018/12/22 平成30年度 深谷組硬式野球部 納会

寒気日増し、冷え込みの厳しい季節なってまいりました。
平成30年度を締めくくり、12月22日 Y‘Sダイニングにて
来賓の埼玉県議会議員の田村たくみ様をお招きし深谷組硬式野球部納会を行いました。
日頃から支えていただいております皆々様に深く御礼を申し上げます。


 

 

はじめに・・・

【挨拶】平原ゼネラルマネージャー
支えてくれる全ての方々に感謝することや
そして、誇りとプライドを持ってBIGチームに挑もう!と話がありました。

 


【社長挨拶】深谷代表取締役社長
数ある企業チームの中我々は日本一小さなチームだが、
”仕事あっての野球チーム”、仕事も野球も全力投球!!
個々が成長し、チャレンジしていこうと話がありました。

 


【来賓挨拶】埼玉県議会議員 田村 たくみ様
深谷組硬式野球部創部当初から応援しています。
5年目更なる発展を期待していますとのお言葉を頂きました。

 

【乾杯】硬式野球部主将 大村 祐麻 愛知東邦大
来季は勝ちにこだわる!!
埼玉はより激戦区になるが、 絶対に都市対抗に出る!
と来年への強い決意を述べました。

 


【来年度の抱負】
そして、部員を代表し来年度の抱負を!

▼杉山 翔(内野手)浦和学院高

 

▼市原 望美(投手)上武大

 

▼徳田 正三(外野手)国士舘高

 


毎年恒例の豪華賞品をかけた「じゃんけん大会」のスタートです!
ここでも、常に全力投球!
商品ゲットに燃え盛り上がりました!


 

【各賞発表】
今年度の各賞の発表です!

①社長賞
▼黒木 達矢(内野手)日章学園高

 

②ゼネラルマネージャー賞
▼根間 健人(兼任コーチ・投手)千原台高

 

③監督賞
▼大村 祐麻(主将・捕手)愛知東邦大


▼徳丸 智哉(マネージャー)日章学園高

 

④監査役賞
▼伊藤 祐貴(投手)上武大

 

▼松尾 祐輝(外野手)滋賀学園高

 

⑤新人賞
▼上芝 健太(投手)箕島高


▼岩瀬 誠良(内野手)花咲徳栄高

 

 

【中締め】硬式野球部兼任コーチ 根間  健人 千原台高
悔しい思いをしたこの一年を忘れないとこの1年を振り返り、
若いとか経験がないとは関係ない、
それぞれがチームの中心として活躍できるよう今まで以上に努力していこう!
みんなで結束を深め勝利していこう!と述べました。

 


 

 

チーム一丸となって戦って参りますので、これからも変わらぬ温かいご声援の程、
よろしくお願いいたします。

2018年12月22日

2018/12/16 野球教室開催②

12月1日(土)に続き、公益財団法人日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟所属「大宮レッドソックス」の選手の皆さんに、今年2回目の野球教室を実施させていただきました。

一段と寒い陽気でしたが選手たちは元気いっぱい!

深谷組では、スポーツ貢献の一環としてスポーツ推進活動を行っています。

この野球教室を通して、さらに子供たちに野球の楽しさを感じてもらえたと思っています。

 

 

野球教室の様子です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大宮レッドソックスの皆さん、ありがとうございました!

 

2018年12月17日

2018/12/1 野球教室開催①

12月1日(土)に公益財団法人日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟所属「大宮レッドソックス」さんの選手の皆さんに、毎年恒例の野球教室を実施させていただきました。

Aチーム(5・6年)/Bチーム(3・4年)/Cチーム(1・2年)に分け野球教室を行いました。

まず、

内田トレーナー

(10月より専属トレーナー)による

ウォーミングアップ・トレーニング・ランニングメニューを行い

その後、

監督・選手による 走塁・守備・打撃練習を行いました。

大宮レッドソックスの選手たちは、熱心に野球に取り組んでいました!

 


 


大宮レッドソックスさん、ありがとうございました 。


2018年12月03日

2018/8/25 第2回 深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部 第2回セレクション及び合同練習会開催 

猛暑の中、8/4に引き続き 本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)にてセレクション(大学生)・合同練習会(高校生)を行いました。

2回目ということもあり参加者が少人数でしたが、自己アピールができたと思います。

ご参加頂きありがとうございます。

 

随時、お問い合わせ受け付けておりますので、下記よりご連絡ください。

 

 



2018年08月27日

2018/8/4  第1回 深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部 第1回セレクション及び合同練習会開催 

猛暑の中、本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)にてセレクション(大学生)・合同練習会(高校生)を行いました。

18名の参加を頂き、体力測定・シートノック・シートバティングなど深谷組硬式野球部メンバーと汗を流しました。

ご参加頂きありがとうございます。

第2回セレクション及び合同練習会は8月25日(土)本庄市民球場:受付8:30~

行いますので参加希望の方はご連絡ください。

info@fukayagumi.com

 



2018年08月06日

平成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会ご案内

成31年3月卒業生対象深谷組硬式野球部セレクション及び合同練習会ご案内

弊社では社会人野球連盟に所属し4年目を迎え、都市対抗本戦及び・日本選手権出場を目標に掲げ日々活動しております。

さて、この度は平成31年3月卒業生を対象としたセレクション及び合同練習会を下記日程の通り行います。


第1回 8月4日(土)  受付8:30~
・本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)


第2回 8月25日(土)  受付8:30~
・本庄市民球場 (埼玉県本庄市北堀433)


集合次第アップ開始 9:00~15:00終了予定


参加希望者はinfo@fukayagumi.comにご連絡ください。

詳細を返信させて頂きます。

2018年06月26日

7月OP戦スケジュール

7月の土日のOP戦スケジュールになります。


7月7日(土)

vs 獨協大学(先方G)

10:00PB


7月14日(土)

vs 上武大学(先方G)

10:00PB


7月21日(土)

vs 帝京平成大学(先方G)

12:00PB予定


7月22日(日)

vs ゴールドジム(野田市民球場)

10:30PB


7月28日(土)

vs 筑波大学(先方G)

時間未定


7月30日(日)

vs EMANON B.B.C 戸塚(平成国際大学G)

10:00PB



よろしくお願いいたします。

2018年06月26日